雑記帳的ななにか

雑記帳です

雄物に乗った感想その2

前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ

hiei1942.hatenablog.com

 

初戦の戦績

試合中の画像

T8空母でも一応自衛できる対空はありますね

戦闘機なし・AADF抜きでもなんとかできる程度

 

弾道は最上に乗ってるとかなり当てやすい弾道でした

このティアだと遠距離戦が多く魚雷を使う機会があまりなかったので魚雷については言及しません。

でも、

加減速がやっぱり遅い(駆逐ばっかり乗っていたせいだと思いますが)

舵も重いので敵弾回避は10km以遠じゃないときつめな印象。

この試合では理不尽なVP貫通は有りませんでした(回避がうまくできた)

 

2試合目

ボトムマッチだったのも有り与ダメがあまり稼げなかった(途中でJBにハカイチされかけた)

 

主砲の旋回は最上と同じ感じなので予め向けておく等工夫したほうがいいですね

もう少し舵が軽く、旋回半径が良くなれば使いやすくなると思いました

 

艦長スキルとUG・信号旗を置いときます

艦長は数的劣勢を無料リセット旗艦にネタでつけてそのまま取り外し忘れたので、他の適当なスキルに振ることを推奨します(魚雷装填+主砲旋回+なにか がおすすめ)

それではよい雄物ライフを〜